So-net無料ブログ作成
検索選択

パティスリーY's下松店 [周南地域おすすめのお店]

昨日、急遽、ケーキを購入することとなり、
山口県下松市の「パティスリー Y's」へ。

ここのケーキは都会的なケーキが多く、大人におすすめのケーキです。

ケーキ屋さんとしての話は、またということで。。。

実は、Y'sには、イート・イン・スペースがあるんですが、
お昼時にはランチもやっているということで、
初ランチしてきました。

ランチのメニューは3種類ぐらいですが、
同僚と、2種注文

≪クロック・ムッシュ 850円≫
クロック.jpgクロック寄り.jpg











これは、焼きサンドイッチっていう感じの、
いわゆるクロックムッシュ。
クリームソースにソーセージが入っていました。


≪ケーク・オ・サレ 850円≫
ケーク・オ.jpgケーク寄り.jpg











こちらは、キッシュかと思いきや、塩風味(?甘くない)のバウンドケーキみたいなもので、
ケークが2種!
一口食べて、笑ってしまいました!

たこ焼きの味!
どうりで、上に青のりがかかってるんだ!

この1プレートでおなかいっぱいになるのかな~って思ったんですが、
意外におなかいっぱいでした!


SALON DE THE PATISSIER Y's 》
住所 山口県下松市大手町2丁目9-12
TEL 0833-41-7500

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
akahara

クロックムッシュ、やばいくらい美味そうですね。
たこ焼き味のケーキですか、発想が凄いですね(^^;)


by akahara (2010-06-30 08:13) 

リン

そうなんです!ケーキ屋さんのランチでたこ焼きの味が出るとは思わなかったんで。。。(・.・;)
かなり面白かったです!
by リン (2010-06-30 08:18) 

miri

えええ たこ焼きあじなんだwwwwwwwwww


by miri (2010-06-30 11:59) 

ちょろっとぶぅ

ケーク・サレのたこ焼き味なんて、初めて聞きました! 
クロックムッシュ、美味しそうですぅ。食べたいっ♪
by ちょろっとぶぅ (2010-06-30 15:46) 

リン

miriさん。。。そうなんです!たこ焼きなんです!
とってもおしゃれなケーキ屋さんで。。。
ちなみにお皿の右下はマヨネーズ。。。。そう、その横はたこ焼きのソースなんです!チョコと生クリームではなく。。。。

ちょろっとぶぅさん。。。私は、ケーク・サレをはじめて食べたのですが、すっごくおなかにたまるんですね~。
初めてなので、よくわからなかったのですが、たこ焼き味は、やっぱり、びっくりですよね?!
クロックムッシュは、ホワイトクリームとチーズが美味しかったです!
by リン (2010-06-30 18:20) 

トラックバック 0

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。