So-net無料ブログ作成

久しぶりの雨でした [つぶやき]

前回の記事、イタ自転車の記事を書こうと思って、
「イタ車」に対する自転車の略語って何かないかな?と思っていたのですが、
自転車も略すと「車」やし、
自転車の「自」をとっても、自動車にも「自」が入ってるし、
イタ「転(自転車の転を取った)」は分かんないやろうし・・・
となやんで「イタ自転車」って言ってたんですが。。。

ちょいのりさんのコメントで、「痛チャリ」・・・
そうだ!チャリっていえばいいんだ~~!
と、アハ体験(←懐かしい^m^)しました!

さて、先日のサイクリングイベントでは、
乾燥していたことや日差しが強かったこと、
それから、野焼きや砂ぼこりなどで、目の周りがひりひり、
目がしょぼしょぼ、しておりました。


DSC_0108.JPG一日で、車も
こんな状態に・・・

これが空中にも舞っていたら、
目もショボショボするはずです(-_-;)

さて、そんな乾燥した山口県ですが、
水曜日、久しぶりにまとまった雨が降りました。

おかげで車もちょっとすっきり!

話は変わって明日も現場なんですが、
予想できないんです^m^

「竜馬」系らしい。。。

全国の竜馬に関する会の集まりらしい。。。

雰囲気も予想できず、
何が起こるのかも予想できず・・・
楽しみです^m^

紋付はかまにブーツ姿の人がいっぱいいたりして^m^

久しぶりに今日の1曲でも。。。
先日のニュースで、「葬儀でイマジン使用禁止」というタイトルがあり
びっくりしてクリック!

イギリスのお話で、歌詞に「天国はない」って入っているかららしいんですが。。。

その他、イギリスのお葬式でよく使われる曲や、最近の傾向が書いてありました。

ジョン・レノン「イマジン」が葬式で使用禁止に…詳しくはこちら

日本人はどうだろ?
有名人や歌手の人はともかく・・・
自分のお葬式でかけてほしい曲ってある?
結婚式は気合を入れて好きな曲をセレクトするけど、お葬式は、考えもしなかったな。。。

皆さんはどんな曲をかけたいですか?

私?!
1つに絞れない(-_-;)

でも、この曲は入れたいな~!
他の誰が歌うものより、私は、彼女が歌うこの曲が好き。

Bette Midlerで In My Life


nice!(68)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 68

コメント 17

ユーアイネットショップ店長ウチマル

久しぶりの雨ですっきり。
でも、昨日から寒い・・・
少し厚手の物に着替えたい雰囲気です。

by ユーアイネットショップ店長ウチマル (2012-10-19 06:04) 

まめ

お葬式?う~ん、お経以外まったく思いつきませんでしたね。
お国変わればなんとやらですが、個人的にはお墓無しで自然送が
うれしいかなぁ。
by まめ (2012-10-19 06:58) 

hirochiki

この二日間は、洗濯物が乾かなくて困りました^^;
でも、今朝はすっきり晴れていて気持ちがいいですね。
自分の告別式でどんな曲をかけてもらいたいか・・・
う~ん、考えてみたこともなかったです。
by hirochiki (2012-10-19 07:04) 

下総弾正くま

あんまりしんみりした曲じゃなくて、笑って送り出せるような曲にして欲しい…とは思うんですが、ムリだろうなぁ…(・_・;)
骨は軍艦島とシューパロ湖にまいてくれい(・o・)ノ∴
by 下総弾正くま (2012-10-19 07:13) 

rtfk

東京も今朝やっと雨が上がりました(^w^)
竜馬のイベント・・・武田鉄矢さん来ますかね~???
お葬式に流して欲しい歌は・・・いっぱいありすぎます~(^m^)


by rtfk (2012-10-19 07:15) 

akahara

結婚式の時も曲で色々悩みましたがお葬式だと更に
悩みますね。。。う~ん、即答できない^^;
by akahara (2012-10-19 07:29) 

プースケ

おはようございます(^_^)
前記事ですがちょうど下関~角島大橋へ向かって
いて、イベントのまっただ中でした(*^_^*)
水曜は雨がけっこう降りましたね~、観光の予定を
変更して、ぶらぶら気ままな旅をしていましたよ☆
by プースケ (2012-10-19 07:41) 

青竹

なるほど、チャリンコって言いますよね。
キリスト教の葬儀だと、生前本人が好きだった
賛美歌を歌います。
by 青竹 (2012-10-19 11:33) 

リック

イマジン……そうなんですか?
う~~む、ですよね~(>_<)
by リック (2012-10-19 11:51) 

お水番

お経、声明も音楽かな・・。
by お水番 (2012-10-19 12:37) 

銀狼

ヤバい・・・聖子の曲しか浮かばない(爆)
ベタで言えば「天国のキッス」!?^^;
by 銀狼 (2012-10-19 23:54) 

ちょいのり

明るい雰囲気で送ってもらいたいから明るい歌かなあ。

でもなあ・・・親戚がなんて思うかとか色々考えちゃいますねえ^^;

間違ってもアニソンはやめておこーっとw
by ちょいのり (2012-10-20 01:19) 

てんてん

炎のランナーのテーマ曲でお願いしますm(_ _)m
by てんてん (2012-10-20 06:51) 

カリメロ

こちらもやっと木曜にまとまった雨が降って、砂場遊びが楽しめました(爆)
いや~冗談じゃなくて、お天気続きで、掘っても掘ってもサラサラで^^;プリンが作れず困ってました(笑)
告別式ですか・・・私らしい曲ってなんだろう!?
by カリメロ (2012-10-21 02:42) 

hanamura

私もお寺で、お経をあげてもらいたいタイプですがぁ・・・
その他BGMなら、Cavatina 映画ディア・ハンターの曲です。
by hanamura (2012-10-22 20:03) 

ray ban new wayfarer

Its like you read my mind! You seem to know a lot about this, like you wrote the book in it or something. I think that you could do with a few pics to drive the message home a bit, but other than that, this is magnificent blog. A fantastic read. I’ll certainly be back.
by ray ban new wayfarer (2013-07-15 06:09) 

Cheap North Face Denali Jackets for Women Red / TNF Black

Me and a bunch of other people looked all around for any sort of evidence, but we can’t find ANY! If that many people had seen it, somebody would have taken a picture! It’s just a rumor, I’m pretty sure. Why would they break up over one little comment? They wouldn’t…
Cheap North Face Denali Jackets for Women Red / TNF Black http://www.askot.org/cheap-north-face-denali-jackets-for-women-red-tnf-black-p-252.html
by Cheap North Face Denali Jackets for Women Red / TNF Black (2013-10-26 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。