So-net無料ブログ作成
検索選択

一長一短 [つぶやき]

昨日はBombeeをむりやり誘って、
(旦那が出張中だったので)
広島に行ってきました!

前も言ったかな?

この春、引っ越しするのですが、
より快適な空間にするため、
リフォーム関係のショールームによく行っているのですが、
山口県より、広島の方が充実しているということで、
行ってきました!

狙っているのは、キッチンのシンクの真後ろに置く、
収納棚。。。

現在使っているのが、かなり使いやすいのですが、
これを機会に、いいのがあればと思っていろいろ見ています。

Screenshot_2013-01-14-08-48-33.pngさて、広島行きの前日。。。
またまたスマホに細工をしましたよ~ん!

Googleの地図を使って、効率的に回れるように、
まず、PCの地図で、行きたいところをピックアップ
お気に入りマークをつけたり、ルートを探索したりしたものを
「マイマップ」に登録!

スマホでナビができるかチェック

出来た~~~!

準備万端!
ついでにパスタ屋さんとコーヒー屋さんも調べておきました!

しゅっぱ~~つ!

ナビは意外にちゃんと作動しました^m^
途中、いや、そこは入れんやろ~、とか
目的地の裏について、入口は一区画向こうとかはありましたが。。。

実は広島市の運転は苦手でして(-_-;)
路面電車は怖いし(右折するとき、どこまで侵入していいのかいまいちわからない(-_-;))
Uターン禁止に一方通行は多いし(山口県から広島に行くと結構捕まる・・・)
急に左折、右折専用ゾーンになったり(-_-;)・・・

というわけで、市内はちょっと遠回りでも、
Bombeeと道路標識を確認しながら、
運転、無事各々の目的地へ到着しました^m^

さて、いろいろ収納をみてたのですが、一長一短。。。
私の欲しいものはありませんでした(-_-;)

組み合わせが出来れば、なんとか形になりそうなものは見つけたのですが、
その辺りはもっと勉強(資料を読む)ことが必要かな~。。。

P1131669.jpgただ、カーテンのイメージはなんとなくできました^m^
最近はレースのカーテンを部屋の内側、厚手のカーテンを窓側に配置するのが流行っているそうです!
たしかに、レースの透け感が裏の厚手と相まって、素敵!

こういうのはセンスのない私のようなものには、センスのある人(Bombee)に見てもらい、OKが出ると安心します
^m^









2013011317080000.jpg最後は下松でケーキでも。。。
ということでY'sに行きました!
ココのケーキは都会的で大人の味。。。
たまに、私のようなパンピーの舌には合わない物もあります。。。

今回頼んだのはBombeeがショートケーキ!
私はチョコレートケーキ系の「キス」を注文。
今回は両方当たりだった!!
すっごくおいしい~~!
癒される~~というわけで、
広島ツアー終了です。

Y'sについて詳しくはコチラ

みなさんはこだわりの家具ありますか?

nice!(71)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 71

コメント 21

てんてん

最近のカーナビは、右左折専用レーンを事前に教えてくれるのでいいですよ♪
携帯を登録しておくと、ブルートゥースで自動で繋いだりしてくれます。
こだわりの家具は、リビングに置いてるブラックのローボードを2つ繋いでるところかにゃ^^;
by てんてん (2013-01-14 11:11) 

hanamura

広島での運転は私もドキドキでした。宇都宮はもっと怖いんじゃけぇ!
単身赴任自炊派+転勤族=システムキッチンに憧れます。
そんな私のこだわり家具(?)は、廃棄冷蔵庫から取り外した棚!洗った食器の水切りに、シンクに置くため、転勤(引越)でもズゥ~ット持って回っています。
by hanamura (2013-01-14 11:22) 

よーちゃん

家具探しお疲れ様でした。
広島って道路事情、難しそう。
ほとんどペーパードライバーの私には絶対無理そう。
さて、我が家の家具、安いのを適当に買い足してるんで
統一感のカケラもないです(^_^;)
by よーちゃん (2013-01-14 11:40) 

獏

ようこそ 広島市へ☆
運転しているときは路面電車は気にしない方がいいです^^)
線路の上に停まらないようにだけすればいいのです(^w^)☆
引越し 楽しみですね!
我が家は今のマンションを買った時にカミさんに
「家の中の色や仕上げや家具やカーテン・・・全部好きにしていいよ
自分は一切口を出さないよ~」と言って任せました。。。。(^w^)
まぁ興味が無くて口も出せないんですが(汗)

by (2013-01-14 11:58) 

まめ

広島まで車で行くことないなぁw <大阪だしwww
路面電車はさすがに大阪市内ないけど、きっと道路事情は似たような
感じなんでしょうねぇ~ 慣れないとしんどいですね。
カーテンって、高いでしょ?
窓を山ほど(というか、一部屋に二つは最低)作ってから後で悩みましたw
by まめ (2013-01-14 12:15) 

銀狼

私も引っ越しに向けて家具などを・・・
って、レ〇パレスなんで関係ないのですが(汗)
獏さんも仰ってますが、路面電車は交差点内で
線路のところに止まらなければ大丈夫ですよ^^
(我が札幌も路面電車あるもので^^)
by 銀狼 (2013-01-14 14:14) 

カリメロ

>レースのカーテンを内側、厚手のカーテンを窓側に配置するのが流行@@
知りませんでした!!確かに素敵ですね^^我が家もこの春、総取替えを考えているので、やってみようかな~♪
私はシンクの真後ろに置く、収納棚は引き出しタイプです。上は熱いものが置けるようにステンレスでコンセント付き。引き出しの深さが浅いのから深いのまで4段階。とにかく奥に何を入れたか分からなくなるのが、高さが無駄になる収納が嫌いな私で~す!!
by カリメロ (2013-01-14 15:48) 

お水番

レースのカーテンを部屋の内側、厚手のカーテンを窓側に配置、なるほど!
by お水番 (2013-01-14 16:26) 

ちょろっとぶぅ

4月入居でしたっけ(’’?
そろそろ、本腰入れて探さないとですよね。
カーテンは、お部屋の雰囲気を演出するから重要です!
私は、まだ変えてないけど(^^;

今ある家具を持っていくとなると、難しいとこもあるけど
持っていく家具は写真を撮って持参するといいですよ。
前にも言ったけど、カタログ送りましょうか?
イメージ作りに参考になるかもです!
必要なら、遠慮なくちょろにメールしてくださいね。
by ちょろっとぶぅ (2013-01-14 17:02) 

hayama55

ご無沙汰しております。
大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

広島市内の運転、難しいですよね。
路面電車は来るし、石畳の部分もあるし...。
どうぞ運転お気を付けて!!
by hayama55 (2013-01-14 18:18) 

プースケ

こんばんは(^_^)
広島ツアーお疲れさまでした♪ 引っ越しに向けての
準備は大変ですが、インテリアなど選ぶのも楽しい
ですよね。ケーキとっても美味しそう(*^_^*)
by プースケ (2013-01-14 20:29) 

下総弾正くま

路面電車のあるとこで運転したことはないですが、路面電車に乗ってて怖いなぁ…って思ったことは…^^;
by 下総弾正くま (2013-01-14 21:56) 

motosoft

ケーキ、「キス」というネーミングが合って、美味しそうです!
by motosoft (2013-01-14 22:15) 

リック

我が家は女房の趣味で、家具は非常に少ないです、シンプル?っていうのかな?
ボードも無いし、本棚もないし。。。どうしてるかというと、部屋の周囲に収納スペースを設けて、そこに入れてます、だから。。。広く感じます(笑)
by リック (2013-01-15 05:41) 

ユーアイネットショップうちまる

少し前までは都市高速がなかったので、市内を走る時間が
長く、渋滞時には大変でした。

最近は広島へは行ってないので多少は緩和さつれたかなぁ???


by ユーアイネットショップうちまる (2013-01-15 06:29) 

akahara

スマホのナビは便利ですよね~^^私もフル活用です^^v
釣り場のポイントなんかもポチッと登録~!ってそっちかい!
by akahara (2013-01-15 08:34) 

駅員3

こだわりの家具は、ログハウスに置いたら似合いそうな、アメリカの家具が良いですね♪
・・・夢ですけど(^^)
by 駅員3 (2013-01-16 10:42) 

ちょいのり

そーいえば一度も訪れて無いんだよねえ・・・広島どころか山口もお・・・
数少ない島旅チャンスをどこで使うか非常に迷ってるところですよ^^;

それにしても、この部屋にはこんなのがいいな~とか、あんなのがあればウフフ☆とか考えたりするのってやっぱり楽しいですよね^^

by ちょいのり (2013-01-17 03:30) 

にょろ

ほんとですね!こうやって見るとレース内側のほうが綺麗に見えますね。rinさんさすがですバイ!

ケーキも贅沢ですねー。ワシもツアーに行きたい…
by にょろ (2013-01-17 21:42) 

perseus

こんにちは。
引っ越し前の色んなシュミレーションって楽しいですよね^^
私も最近はスマホ&PCでの連携で、その便利さにびっくりしていますw

ごあいさつが遅れましてすいません。
今年もよろしくお願いいたします。
by perseus (2013-01-18 13:37) 

SaraTriennale

初めまして*
ご訪問&niceをありがとうございます!*
カーテンすごく素敵です。
レースを内側に持ってくるなんて、初めて知りました!
私もしてみたいです。
ケーキもとても可愛いです。

また遊びに来ますね。
by SaraTriennale (2013-01-20 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。