So-net無料ブログ作成
検索選択

PCが・・・ [つぶやき]

よく、記事にしていると思いますが、
私はノートパソコンを2台持ちして、
1つは会社用、1つは家としています。

会社用のPCは最近調子が悪く、動きも遅い。。。
そう感じるのは、家用の、昨年かったVAIOがサクサクサクサク動くから、
余計にです。。。

そんなVAIOが・・・
2013022117080000.jpg

HDDにエラーが発生(・。・;
とりあえず、週末は2本の現場があり、
うち、1本は、絶対にPC(このPC!)が必要だったので、
だましだまし使っていました。

いよいよ本日修理に出します・・・(;一_一)
友達には「出た!sonyタイマー」と言われました。。。

だって、この1月25日までは保証期間だったのに。。。

有料修理。。。いったいいくらになることやら。。。

というわけで、皆さんのところにお邪魔するのが、遅れています。。。
(これから修理が終わるまではそうなります。。。)

いよいよ、会社用も変え時か?と思いながらも
夏になるまでは余計な出費は抑えたいので・・・我慢しながら使います。

というわけで、近況報告まで!

nice!(69)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ゴミ処理場に行ってみた^m^ [つぶやき]

ご無沙汰いたしております。。。

前回のお話は皆さんにいろいろと妄想いただき、
ありがとうございます^m^

さて、前回に引き続いたお話ですが、
今回は写真があります^m^

なぜなら、2回足を運んだから!

まず、ことの次第を。。。
引っ越しに備え、
じみ~~~に掃除をしているのですが、
(ほんと地味に。。。ゆっくりと。。。)
「この 足の折れたこたつをゴミとして出そう!」
と思い立ちました。
そこで、周南市のごみ処理場に、
「粗大ごみを出したいとき、どうしたらいいんですか?」
「取りにも伺えますし、持ち込みもいただけます。」

取りに来てもらうのは、午前か午後は選べるけど、時間が指定できないので、
持っていくことに。。。

「処理場はどこにありますか?」と聞くと、
「燃えないごみなら、ペガサス、燃えるなら、フェニックスです。
 りんかいちょうにあります!」

・・・フェニックス???ペガサス????
りんかいちょう???

とりあえず、地図を調べて。。。
あ~、周南大橋のところね!

P2061720.JPG一人でFit号にゴミを積み込んで。。。Go!

周南大橋は、ドライブで行ったことあるのですが、
たどり着いた先が、工場地帯で、
何もなく。。。と思っていたところ。
ただ、右のように何故か、「火の鳥」が描かれている工場があることは知っていました。

なるほど!
これが「フェニックス」っちゅうことか~!

P2061722.JPG

看板にも
「フェニックス」
「ペガサス」が。。。
ひとりで若干興奮しながら、受け付けを済ますと、
いざ、燃えないゴミ「ペガサス」へ

車の重量を計って、
「このまままっすぐ、おおきな扉へお進みください」
という指示に従い、
扉が開くと、
5~7人のおじさんたちが、
わらわらと、集まってきて、車を誘導。

それからゴミを下すと、
「これだけかね?!天気悪いのによう頑張ったね~」と何故かほめられ、
出口へ!
こういう大きい扉があり、
P2061724.JPG

車が近づくと自動で、ゆっくり開きます。

P2061725.JPG

このとき頭に流れているのは、
何故か「サンダーバードのテーマ」!

こんなわくわくする、たのしいこと、
一人でするの、もったいない!

ということで、改めて、同僚をつれて行ったので
写真をゲットです^m^

今日の1曲は、「サンダーバードのテーマ」で!


nice!(86)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

話がないわけではないのだけれど。。。 [つぶやき]

話がないわけではないのだけれど。。。
写真がないので、みなさん、妄想してください^m^

①そうそう、パーマをかけたんですよ~!
 美容師さんには「夏には結べるようにしたい」とは伝えているのに、
 ざっくざっく切っていきます…
 (ロングの髪をばっさり切ってから、さらに短く。。。)
 それで結構強めのパーマをかけていくわけ。。。
 待っている間、これってアイパーになってないよね・・・と不安になりながらも、
 任せるといったのだから。。。と心の中で、半分後悔していました。
 いわゆる、男性アイドルのパーマみたいな?
 大泉洋まではいかない。。。
 でも似合うのよ。
 
 翌日会社に行って同僚が「髪切ったんだ?!」
 っていうから「パーマよ~」って言って、
 2日後。。。会社で別の人が(わが社は日替わりで来るメンツが異なる)
 「あ~~、かわいい~~~」
 と言って、同僚が、
 「そう、かわいいだ!」と一人納得した様子。。。
 
 私のイメージが、クール(冷たい、きつい^m^)なイメージだったんで、
 「かわいい」という言葉が見つからなかったそうな^m^
 
 腑に落ちた様子で・・・
 そう、最近鏡に映る自分が、かわいいんです^m^
 顔がじゃなくて雰囲気がね^m^
 ちょっとだけ周りにやさしくなった・・・・かな?

②を書こうかと思ったのですが、意外に長くなったので、
これにて。。。

あまりにも文章だけだとさみしいので、
1曲でも。。。

最近よくラジオでも耳にするこの曲でも。。。
デヴィオン・ファリス - ノー・ティアーズ・レフトfeat.シェネル
でも、彼のアルバム3月まで発売されないんだよね~(-_-;)


nice!(74)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。