So-net無料ブログ作成
検索選択

スマホから初投稿! [感動]

今日、昼過ぎ‥
知らない番号から着信が‥
何?誰?って思ったら、SONYのカスタマーセンター~(((・・;)
修理に37000円以上なら連絡‥って指定してたのね(-_-)
そしたら、
「やっぱりハードディスクがに問題が‥」
とか
「初期化する‥」
などいろいろ言うので
不機嫌に
「結局修理においくらかかるんですか?!」
と聞いたら
「保証が切れていますが、保証が切れて数日ですので、無償で‥」(._.)
思わず、声のトーンを1オクターブあげて
「本当ですか?うれしい!」
と叫びました(^3^)/
あまりにも嬉しかったので何はともあれ
皆さんに報告!!
てなわけで来週末にはVAIOが返ってくる報告でした~!

スマホのアイコン変更方法 [感動]

先日、わたしの街の三河屋さん(詳しくはコチラ)に立ち寄って、
ビールとお米を発注、後で宅配お願いしました。
1時間後、宅配に来たおじさんが。。。
「あ~~~!お店で見たときは雰囲気がちがうけ~わからんかった!
 あ~なるほどね!」
妙に納得して帰られました(-_-;)
私は家では、ちょんまげ(前髪をくくる)にメガネです・・・
何か?!(ー_ー)!!

さて、スマホのアイコンの変更方法ですが、
いろいろやり方はあるようです。
ただ、プログラムが英語だと、どうしていいかわからなかったり、
Play Store(アプリを売っているお店)の評価で
ウィルスが入ってきたなどあると怖くて・・・
そこで私が導入したのは、
unnamed (1).pngDesktop VisualizeR(詳しくははコチラ)
これは、評価として、スマホによっては、
せっかく配置したアイコンが再起動すると元のアイコンに戻るとか
変な位置にレイアウトされると書いてありましたが
ウィルス的なコメントはなかったのでこれをダウンロード
(無料です!)
次は、どんなアイコンにしたいか。。。
ですが、自分が撮影した写真や作ったアイコンなども変更可能です。
その際はある程度トリミングをしたり、
解像度を下げておいた方がいいと思います。
unnamed.png手っ取り早いのは、いろんなデザインのアイコンがセットされている
画像をダウンロードすること。。。
私はMetroStation icon packをダウンロードしました!(詳しくはコチラ)

このように下準備が出来たら、あとは以下の手順に従って作業するだけ!
Desktop VisualizeRを立ち上げる
②アイコンを選ぶ
③リンクさせるアプリやフォルダなどを選ぶ
④そのアイコンの下に表示させる文字を入れる
⑤どのホーム画面に配置するか決める
⑥できあがり。。。

一応図解で紹介しますね!
アイコンの設定700.jpg
スマホアイコン2-2.jpg
nice!(67)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

感動もん!! [感動]

私、4~5年前、指をけがして以来、
そこから、手湿疹状態になり、
爪はボロボロ、
手は、アカギレ状態、
たまに無性にかゆくなる状況が続いていました・・・

そんな先日、
とある薬局のサンプルでいただいた「ブツ」。
何も思わず、保湿クリームとして湿布。

翌日も塗る・・・

・・・・・まさか???
まさかの、腫れが引き、
角質が落ち始め、さらに、かゆみもなくなってる・・・
2日目で効果を感じたのでした!

かゆみは、1週間~10日周期で急に来るから、
あと5日ほど様子を見てみないとわからないんですが、
とりあえず、サンプルもなくなるので、
買っちゃいました!

そんな例の「ブツ」は・・・・
nanko_r3_c12.gif

間宮アロエ軟膏です!

私の手の状況を知っていた同僚たちに、
手を見せびらかせたり、
効果を熱く語ったりしちゃいました!

しかも、これって安いんですよね~!

すばらしい!アロエパワー!

とりあえず、あと1週間ぐらい様子見です!




nice!(58)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

当たりました~! [感動]

_m_boo-booboo.pngBooちゃんさんがアクセス数1111111超えを記念して
クイズdeプレゼント!をしていました!
Booちゃんさんの娘さん(boobooちゃん。かわいいんですよ~^m^)の好きなもの・・・
絶対当たらないだろ~な・・・って思っていたのですが。。。
なんと!応募者多数の中から、唯一チョコレートと書いた私が当たりました!!

(詳しくはBooちゃんさんのブログへ)

P6030162.jpg週末や今週頭、不在をお伝えしていたら、
昨日、届きました~!
20㎝×30㎝×18㎝ぐらいの箱が・・・^m^

そして開けてみると・・・
おっと、ここは身ぐるみはがし隊としては、
こういわなきゃ!
「身ぐるみをはがしてみた(ー_ー)!!」

P6030163.jpg
ど~~ん!
ぎゅうぎゅうにものが詰まっています!

P6030165.jpgまず。。。メッセージが。。。
きれいな字です!
なんか、イメージ通りの字と文章!





中に入っていたのは
・焼き菓子の詰め合わせ
関西限定の柿の種と広島お好み焼きのちっちゃなプリッツ
・そして入浴剤
P6030164.jpgP6030166.jpgP6030170.jpg






焼き菓子は、boobooちゃんが選んでくれたそうです!
私の好きなマドレーヌも入ってる^m^
全部気になる品ですが、
ひとつずつ楽しみながら、ゆっくりといただきたいと思っています!

まだまだありますよ~!
P6030172.jpgこれ。。。
風鈴です!
鈴ではなく、金属の棒が
涼しげな貝殻と一緒になっている風鈴。。。

澄んだ音に癒されます!
これは節電対策になりますよ~!^m^




P6030167.jpg最後にこちら!
水耕栽培する観葉植物で
「萬年竹(MILLION BAMBOO)」
というそうです!
「竹は開運を意味するラッキーな植物
(Booちゃんさんのメッセージカードより)」
だそうです。

また、100万アクセス突破でミリオンにかけたそうです^m^
私からは「BAMBOO」というところも
「BOOちゃん」とかかっている気がするぅ~!

明日にでも会社の近くの無印で、
萬年竹を飾る?育てる?器でも探してこようと思いました!

本当にどうもありがとうございました~!

実は、プレゼントをいただいたのは2回目!
_m_ahjun765.png1回目はオカジュンさんから・・・
オカジュンさんのブログはコチラ

ご自身の少年時代を描いた
「嗚呼 潤」さんこと、オカジュンさんの本「第17町会なにわ少年キャンプ隊奮闘記」
この本は、本当に小学生中学年から高学年の子供たちに読んでいただきたい本です!
子どもたちによるキャンプの奮闘記が描かれています。

これから来る夏休みの宿題の読書感想文の図書として、
すっごくお勧めです!
是非7月中に本を読んで、8月に探検をしてほしいです。。。


第17町会なにわ少年キャンプ隊奮闘記

第17町会なにわ少年キャンプ隊奮闘記

  • 作者: 嗚呼 潤
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2011/04/01
  • メディア: 単行本



というわけで今日の1曲は・・・
ありがとうという気持ちを込めて、
HOME MADE家族でThank Youです

nice!(44)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今調べて気が付きました! [感動]

そういえば、そろそろ1年になる?
ブログ始めて。。。。

と思い、調べてみると・・・なななんと!昨日で1年でした!
びっくり!

当初の記事を見てみると・・・ん!
恐る恐る書いているのがよくわかります^m^

さて、そのころの記事を見ていて、
そうか~、この動画をみんなに見てもらいたくて、ブログ始めたんだ!
と気が付きましたので、ちょっと添付しておきます!
感動しますよ~!

あっ、また涙が出てきた(#^.^#)



これからも、初心は忘れましたが、
思い出しながら、続けてみようと思いますので
どうぞよろしくお願いします!

ちなみに初めて紹介した曲はこの曲でした!

マンハッタントランスファーでトワイライトゾーン!


あっ。。。明日はブログお休みします^m^
(早速かよっ(・_・;))
nice!(52)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

これ、感動です! [感動]

あ~~気持ち悪い。。。

はい、二日酔いです(ー_ー)!!
昨日は3人でワイン2本と控えめだったんですが。。。

やっぱり、ワインとは相性が悪いのかな~・・・(-_-;)

でも、好きなんですけどね^m^

それはさておき。。。

昨日、お出かけ前に、
ユーアイネットショップうちまる店長のブログを見ていたら、「祝!九州新幹線」幻のCMがリンクされていました。
(ウチマル店長は下関にお住まいの元気な店長さんです!
・・・といってもブログ上のお付き合いですが(-_-;))

「九州新幹線にみんなで手を振ろう」というイベントでしたが、
そういえば、あれは、震災の翌日のイベントで、
出発式自体は中止になりました。

さらに、Bossも「あれ、見たか?ええぞ~!」って言ってたし、
見ちゃいました!

それが、気を抜いてみていたら、かなりの感動作で、
みなさんにもおすそ分けです。



多くの人が工夫をして手を振ったり、旗を振ったり、してたんだと思うと、
このCMは自粛されているようですが、是非、今だからこそ、TVで放送してほしいと思いました。

因みに、このBGMは、maia hirasawa(マイア・ヒラサワ)の曲でBoomです!
この人のアルバムは、3枚持ってる!^m^
いいですよ~!明るくて、でもちょっとけだるくて。。。
いわゆるスウェーデンポップ(メイヤとかエース・オブ・ベースみたいな)ぽくて
好きです!

あと、bitさんのブログでも
本日この動画がアップされていました!

nice!(56)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ネタなしにつき(-_-;) [感動]

TV番組「教科書にのせたい」という番組をやっていました。
歴史の中の人物や絵画、音楽。。。
見る角度で変わってくる、心温まる道徳の話など
見ていたら、見入ってしまい、こんな時間(-_-;)

ネタなしに付き、Newsネタより。。。
先日ご紹介した(詳しくはコチラ)チームアミューズの音源の
CD発売決定です!

配信は4月20日ですが、遅れること1か月強、5月25日に発売予定です!

私はやっぱり、手元に音源が欲しいし、
ネットでダウンロードすると、次のPCに買い替えた時、データ移動ができないので、
(元から外付けにダウンロードすればいいのでしょうが。。。)
CD発売を待ちます!
もちろんこのCDにはDVD映像もついてくるので・・・

それから、モンキーマジックのメンバー2人(カナダ人兄弟)が
朝「とくダネ」(フジテレビ)で特集されていました。
彼らは音楽でなく、人力で、被災地域の清掃ボランティアなどに参加していて、
しかも、それを、時間が許す限り行っているということ。。。

その姿は本当に頭が下がる思いでした。

ミュージシャンとしての支援ではなく、
一人のボランティアとして。。。
「日本が好きだから」と。

そして、MR.BIGも、日本が好きだからと、
東北での公演を、会場を変更してでも行ったということ。。。

なんか、被災もしていないのですが、
心が温まりました。

今日は、どっちの曲行く???

MR.BIGがこの災害に対し、書き下ろした新曲を。。。
陸前高田で1本だけ生き残った松の木をイメージして作られた曲だそうです。
THE WORLD IS ON THE WAY



・・・ありゃ??結構書いちゃったね。。。ネタないって言ってた割に(-_-;)
nice!(46)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

1000nice! [感動]

今日、「の」さんにコメントもらって気が付きました。。。

なんと1,000nice

ブログを初めてはや3か月。。。
初めてniceをもらったのは、ユーフォさん。

そこから、いろんな出会いがあり、いろんなブログにお邪魔をし。。。
なんだか、いろんな本を読んでいるような気になります。
料理本、旅行本、流行雑誌写真誌、戦争、音楽、政治。。。。
しかも、それぞれに、その人の色がくっきりと表れていて、
じっくり読んでしまいます。

自分より若い世代との交流、顔も名前も知らない人と音楽の共有、
自分と同じ山口県出身の人との出会いなど、数限りない「縁」が築けました。

さて、niceの数は気にしていなかったつもりなのですが、
逆にちょっとプレッシャーになってしまったようで、
今日の曲何にしよう。。。と夕方からずっと悩んでいます。
(ちょいのりさん。私の夕方は、4時から6時です)

「千」に関係のある曲、「千」という名前が付く人。。。

いろいろ考えたのですが、
「いきものがかり」の「ありがとう」を。
彼女の太すぎずのびやかな声が好きです。

・・・と思ったら動画がなかったので、monkey majikで、「ただありがとう」で。
monkey majikも何となくけだるさを感じる、
車でどこまでも走っていたくなるような曲が多くて好きです。

このPVの映像がきれいなので、見てもらえたらうれしいです。




monkey majikが10周年記念アルバムを出しましたよね!
欲しい欲しいと思いながら買ってなかった。。。
今日の記念に、私はDVD付の方、購入予定です!

icon
icon

本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!
nice!(33)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ただいまです!報告です! [感動]

yagura.jpg土曜日の夕方から、
地域の夏祭りの仕事(?)に行ってきました!

ここの夏祭りは本当に地域の人が集まってくるお祭りで、
現場に入るのは4~5回目です。

会場には、毎年、地元の小学生が大きな紙に絵を描き、提灯を飾りつけます。
(左の写真




ここのお祭りは、ちょっと田舎のお祭りなので、
会場にはいわゆるヤンキーさんもいます(見た目だけ)

ただ、彼らを見る目が変わったのは、昨年から。。。
昨年、とあるVIPが会場に来た時、
黒塗りの高級車で会場入り。

その近くを通ったヤンキーの一言に「ほぉ~」と思いました。
「世の中、「エコ、エコ」ゆうのに、
こんな車で、エンジンかけっぱなしじゃ~、エコじゃないいんのぅ!」

・・・すごっ!
わたしなんか、「あっ、偉い人が会場に来たんだな」って思っただけなのに。。。
なんか恥ずかしかったです。。。

ゴミステーション.jpg
そんな感じで、今年は、どんなヤンキー伝説が?!っと思っていたら、
見つけました!

祭りで、問題になるのは、ゴミですよね?

このお祭りでも、ゴミステーションが設置され、ピンクのハッピを着た方たちが、分別の協力を呼び掛けていました。

そしたら、そこのヤンキーさんたちが、ゴミステーションに。。。
「ありがとうございます」と言いながら、ゴミを分別して捨てているじゃあありませんか!

いや、分別は当たり前なんですよ。
ありがとうございますのお礼の一言も、まぁあるでしょう。

その礼が、深々と頭を下げているんです!

ひとりだけかと思って見ていると、結構な人数の若者たちが、
深々と礼をしながら、
大きな声で「ありがとうございます」といいながらゴミを捨てていっていました。

本当に感動しました。
きっと、地元の人たちには当たり前の光景なのでしょうが、
毎年、なんらかの感動をくれるお祭りです。

最後は花火の写真。。。
40枚ぐらい撮ったけど、ほどほどに花火らしく撮影できたのは2枚だけでした。。。
花火.jpg
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

感動!!! [感動]

今、ちょっとコンビニへ行こうと家の駐車場へ!
すると、団地の子がシャボン玉をしていました!!

最近のシャボン玉ってすごいんですね!

小学生に上がらないような子が
ものすごい数のシャボン玉を飛ばしているんです!

あまりの幻想的な光景に目を奪われました!

本当は写真を撮らせてもらいたかったのですが、
残念ながら、親御さんがしゃべり込んでいたので交渉できず。。。

別の写真を添付させていただきますが
今度、私も買ってやってみようと思いました!
でも、本当にこの写真ぐらい、シャボン玉が舞っていたんですよ~!

ao-225_1.jpg

最近のシャボン玉はなかなか割れないんですよ~!
タグ:シャボン玉
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。