So-net無料ブログ作成
CD洋楽 Cool ブログトップ

今日は午前お仕事午後Off! [CD洋楽 Cool]

今日は、午前中に式典のお仕事。
午後は、山口市の行きつけの化粧品屋さんがポイント3倍デーなので、
いこうかな~~!って思っていたら、
Bombeeから
「因みに火曜日休み♥」とメールが来てたので、
電話!
Bombeeも本日休みで、
化粧品を買いに行くというので、
山口市でBombeeを拾って、買い物へ。。。

さて、そんな道中
「明日よりガソリン値上げ」の看板をGSでみかけ。。。

行きつけのGSで、ガソリンを入れようと思ってたのに。。。。
忘れて帰宅してしまいました(・_・;)

みなさんの地区でもガソリンが値上げなのかしら???


さて、今日は、午前・昼・午後といろいろ行動したのですが、
写真を一枚も撮っていない(・_・;)

そんな今日の1曲は・・・・

Bombeeとの話に出てきた、
20th Century BoyかKilling Me Softly with His Songか悩みましたが、
邦題「やさしく歌って」のKilling Me Softly with His Songで。。。

オリジナルはヒットしなかったものの、
ロバータ・フラックのカバーで大ヒット。。。

その後、いろんな人がカバーしていますが、
ローリン・ヒルの所属していたフージーズがカバー?アレンジしてるのを聞いて、
印象的だったのを覚えています。

そんなフージーズの演奏途中でロバータ・フラックが登場するVTRをみつけたので
アップします!


・・・今、化粧品屋さんでもらったサンプルでパックしていたら。。。
宅配便が来た(・_・;)
思わず
「今パック中なので、驚かないでくださいね」といって、
荷物を受け取りました。。。。
・・・はい。。。2度見されました(-_-;)
nice!(35)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

もうすぐ、秋。。。Jane Monheit /Cheek To Cheek [CD洋楽 Cool]

もうすぐ秋ですね!
秋になると、心地よいジャズなんか聞きたくなります。
そこで、今日はJane Monheit(ジェーンモンハイト)をご紹介します。
彼女は、映画「スカイ・キャプテン」の予告CMで知りました。
その映画は見ていないので、どのタイミングでこの曲が流れるのかわかりませんが、
あまりにもせつなくて澄んだ声にノックアウトされ、
スカイキャプテンのサントラを買い、
Janeと分かり、Janeのアルバムを買いました!

今日ご紹介するのは、まだ、スカイキャプテンの主題歌「Over The Rainbow」という
気分ではないので(冬のイメージ)
ジャズの有名な曲、Cheek To Cheekを!



この曲やover the rainbowを含むベストアルバムの視聴・購入はこちら↓
icon
icon
nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

お名前アンブレラ?! Umbrella feat.Jay-Z/Rihanna [CD洋楽 Cool]

山口県周南地方、雨がぽつりぽつり降ってまいりました。。。

明日からまた下関へ移動なのでちょっとブルー。。。

さて、今日の一曲はそんな雨の日に欠かせない「傘」の歌(・.・;)
Rihanna(リアーナ)の「Umbrella feat.Jay-Z」です。

これ、今、カーコンポにCDがセットされているのですが、
何回聞いても「お名前アンブレラ。。」と聞こえる。。。

どうやら「under my Umbrella」と言っているようなのですが。。。(*^_^*)「


(HMVでの視聴・購入はこちら)
icon
icon

i-tuneでの視聴・購入はここをクリック!
icon
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Stan feat. Dido/Eminem [CD洋楽 Cool]

九州北部も梅雨入りです!

ようやく、天気が悪くなりました!

なぜ、嬉しいかというと。。。

この曲を紹介できるから~~~(●^o^●)

一昔前に流行った、Eminemの Stan feat. Dido。。。

この曲は雨の音がして、しっとりして、男女のバラードだろう。。。
(英語も得意ではないので、歌詞の意味を知らなかった)
と思っていたら。。。

このPVをみて。。。

えっ?この音はトイレの音?とか
この音は、何か鉛筆で書いている音だったの?!とびっくりです!

まずはご覧ください。エミネムのスタンfeat.ダイドです。



このPVを見て、もしかして、歌詞ちょっと怖いの?と思い検索。

このページ
http://www36.atwiki.jp/gachmuch/pages/281.html

うわっ、、、重たい。。。。

ちなみにwikiによると
Slim(スリム)という架空の人物に対する妄想に囚われた青年Stan(スタン)の
狂気の心情を細密に踏まれる韻とともに歌い上げらレているが
実は、エミネムの熱狂的ファンがエミネムに遺書を送り、
その女は車で海に飛び込んで死亡。
その遺書を元に作られた歌だとも言われ、
最後に聞こえる女の絶叫はその自殺現場を見た人の悲鳴と、
後の悲鳴は自殺した女の悲鳴。そして海に落ちる車の音が収録されている・・・
と言われてれているが英語版wikiによるとすべてfictional、つまり創作ということ。。。

あなたは、信じる?!
というわけで、ちょっとブルーになる曲となってしまいましたので、
皆様にもおすそわけ?!(・.・;)

(HMVでの購入はこちら↓)
icon
icon

i-tuneでの視聴・購入はここをクリック!
icon



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Mercy/Duffy [CD洋楽 Cool]

昨日は、今日の一曲を選曲しなかったのですが。。。
理由は2つあります!

一つ、録画していた、昨日放送の新参者を見ていたから。
一つ、私のCDたちの管理に使っているプログラムが、重たいので、
立ち上げる気にならなかった。。。

CDの管理の話は、また、しますね!

さて、昨日の一曲!

車の窓を開けていると、ちょっとムシッとしたり、
虫やカエルが鳴いていたり。。。
夏が近づいています。

あんまり関係ないけど、この一曲で!
Duffy(ダフィー)でMercy(マーシー)です。



この方の声が好きで、このアルバムは、結構気に入っています。
Mercyに関しては、確か、ジーンズのCMにも使われていましたね!

(アルバムの購入はコチラ↓)
icon
icon
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Lupin The Third/Akiko [CD洋楽 Cool]

みなさんは、今季のドラマ、何を見ていますか~?

私は、相棒にはまったせいで、
朝日系の刑事ドラマ、臨場とかおみやさんは引き続き見ています。

あと火曜日のフジ系 上戸彩さんが出演している絶対零度、
それから何と言っても今期1番は「新参者」ですね~(●^o^●)

さて、刑事ドラマでは、刑事がいっぱい出てきます。

ジーパン刑事とか、あぶない刑事系、Bossの天海祐希さん系、
臨場系(みんなきっちりスーツ・・)などいろんな刑事がいますが、
本当の刑事さんはどんな格好しているんでしょうか?

すごく気になります。

ヒールで走れるのか?
スーツだと暑いのでは?動きにくいのでは?
かといってジーパンだと逆に怪しまれる?

本当の刑事さんは、どんなスーツ、服、靴なのかしらと気になります。

どなたかご存じないですか~~?

そこで今日の一曲!
刑事には追いかけられる犯人が必要。。。

愛すべき怪盗、ルパンの、皆さんご存じテーマ曲を
ジャズシンガーの「akiko」が歌っているヴァージョンです。

AkikoのLupin The Third


かっこいいでしょ~!
はじめて聞いた時、(またもやラジオで知ったのですが)
このCD買いだ!と思いました!

(↓この曲が収録されているCD akiko/Up Stream)
icon
icon
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

パンを買いに… [CD洋楽 Cool]

先ほど、近所のパン屋さんへ行ってまいりました!
このパン屋さんは、昔から同じ場所にあって、
(リニューアルして、ベーカリーカフェになりましたが)
昔は、6時ぐらいから開いていて、朝、焼き立てパンを
母と買いにいっていました。。。

ここで必ず買うのは「フランスパン」
焼き立てフランスパンの噛み心地、香りは最高です!

それはさておき、今日の山口県地方は朝からしとしと雨。。。

そこで今日の一曲!

ケリー・ローランドのアルバム「Miss Kelly (Ms.Kelly)」より「ジレンマ」(13tr)
icon
icon

この曲をはじめて聞いた時、胸がきゅんっとしました。
前奏を聴いたことがある方も多いはず!?

そして、その後、ケリー・ローランドさんを調べると、
あのビヨンセもいた、「Destiny's Child」のメンバーだったということでさらにびっくりしたのを覚えています。

それから、曲のタイトルの「ジレンマ」。英語表記では「Dilemma」。
読み方も言葉の意味も、ほぼ一緒なんです!

どうして、「ほぼ」とつけたかというと、
「ジレンマ」の意味を改めて調べてみると、
駆使された日本語が並べられていて、
本当に私が「ジレンマ」という言葉を正しく使っていたか、不安になったから。。。

要約すると、「2つの相反する事柄の板挟みになる」ことらしく、
「3つの相反する事柄の板挟み」になることは、トリレンマ(trilemma)というらしい。。。

ひとつ勉強になりました!
(この先使うことはないでしょうが。。。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
CD洋楽 Cool ブログトップ
untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。