So-net無料ブログ作成
おすすめ家電 ブログトップ

Acrobat Pro [おすすめ家電]

約1年前になりますか?

AdobeのイラストレーターCS5が欲しくて、
学割を利用するために、ネットスクールでソフトと受講を申し込みました^m^

その中に何故か、Acrobat Proが入っていました。

いわゆるPDFファイルが編集できるやつです。

あんまり使い勝手がないな~と思っていたのですが、
基本windowsの私には、wordで作った文書をPDF化して、
さらに、イラストレーターで作った図面をPDF化して、
合体!

1つのPDFファイルにできたり、wordに書き出しできたり、
すごい便利って、今回の書き起こしで初めて知りました(・。・;
名称未設定 1.jpg

ちなみに最近よくPDFでデータが来るでしょ?
それを文字などを読み取って、wordやEXCELに変換するソフトがあるんですが、
これは、もう2~3年前・・・いや、もっと前?!
に買ったのですが、これまた、すごく便利^m^

気になる方はチェックしてみてください。





これらの併用で、

13ページ+58ページ+31ページの書き起こし、無事終了です^m^

えっ・・・これだけ???
というかマニアックすぎ。。。かしら((+_+))
あっ、あと、
今日、久しぶりに、徳山のデパートに行きました!

はい、1件しかないデパートです。。。

そこで、母に会いました(・。・;
びっくり!
近所に住んでいるのですが、
行きつけのスーパーでも、たまに会うんですが、
同じ時間で、同じ場所に行くって、なんか、すごい偶然だな、と思いました^m^

以上!
また、週末バタバタしますので、また、来週火曜日におあいしましょう!

今日の1曲
福原美穂さんと 和田アキ子のコラボで Get Up
かっこいいです!

nice!(58)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

明日は大分へ! [おすすめ家電]

明日は大分へ!

この現場は、前日入りで、当日朝早く、会場の音響を仕込み、
その後4時間ぐらい待ち時間・・・

前回は、以前も紹介した、docomoモバイルWi-Fiを使って、
快適待ち時間生活を送っておりました^m^

詳しくはコチラ①コチラ②

ただ、先日の現場で、
ホテルの中で、講演される先生方5名程度のPCのチェックをして、
それを現場の会場(1kmほど離れている)にPCの動作環境、データ等の指示をするのに、
メモするより、メールで送った方がはやい、と思い、内容を送ろうとしたところ、
送信できないことが分かりました・・・

その後、放置していたのですが、いざというときにメールが送信できないと困るので、
私の契約しているプロバイダーのHPで調べたところ。。。

「25番ポートブロック」という症状でした。

ここで詳しく説明するのもなんなので、
詳しくはこちらをご覧ください

ということで、設定してみて。。。

!!やった!!

これで、モバイルルーターでも、おうちのルーターからもメールの送信ができるようになりました!

これで明日からの別府も快適です!(メールの送信をすることはないでしょうが・・・)

さて、今日の1曲は、
PE'Z(ペズ)の一曲を。。。

先日小学校に打ち合わせに行き、
リクエスト曲を聞いたところ、
「PE'Zありますか?」
といわれてびっくりしたので。。。

いや~。。。私は仕事上、BGM等で使えそうな音源として持っているのですが、
小学生からリクエストが来るとは思わず(・_・;)

どんな大人になるんだろうと思いました!

今日はPE'Zのパパのマーチを。

かわいい曲です!


あっ、明日、明後日はお休みいたします(・_・;)
よろしくお願いします^m^
nice!(59)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

docomoモバイルWi-Fiについて補足 [おすすめ家電]

はいは~い!静かに。。。

みなさんから、
「興味があるのですが、使い勝手は?」とか、「どうなの?」とか
ご質問をいただきましたので、
了解です!

昨日ドコモショップで聞いたお話を。。。

プレゼンテーション1.jpg

【エリア】
akaharaさんやalo-hadさんのように、ドコモの電波が届かない。。。
という場所では使えません。が
fomaの圏内なら利用できます。

PCの近くじゃなくて、モバイルWi-Fiの近くなら
PC等でネットにつながります。

【本体の料金】
いまなら0円!(意外にず~っと0円かもしれませんが。。。)
さらに2万円程度で、ノートブックが付いてくるセットもあります。
(店舗によっては販売がないかも)

このノートブック、結構かっこいいのですが、officeは搭載されていません。
スペックはかなり良い方だと。。。ちなみにWindows7は搭載されていました。
2台目がほしい方や、officeのソフトをお持ちの方にはおすすめです。

【月々の料金】
まず、
「定額データプラン スタンダードバリュー(最大9,765/月)」

「定額データプラン スタンダード割(最大5,985円/月)」
という2種類があります。。。
意味わかんないでしょ?!

それぞれ、利用料が、2段階のプラン。

「バリュー(上)」・・・途中で解約しても解約金がかからないプラン。。。でも月々最大9,765円(高い(・_・;))
「割(下)」・・・・・・・・2年おきに自動更新されるプラン(今の携帯と一緒)

ただし、いまならキャンペーン中(~12/31)なので、1年間は、
「バリュー」が9,765円を5,985円 「割」が5,985円が4,410円
で利用できます。

【一押しポイント】
同時に最大6台接続可能です。

これはPCに限らず、
Wi-Fi対応の「プレステ」とか「DS」とか
プリンタとかカメラとか、いろいろ使えるようです!

i-pad。。。欲しいけどソフトバンクだからな~という人にもおすすめ!
これを使えばFoma(docomo)の電波で利用できる!

ということは、一人暮らしの学生さんにはおすすめ!
家でも外でもネットが使えます(#^.^#)

最近は家に電話を引かない一人暮らしの方も多いと思いますので。。。

家族で共有してネットを使っていると、
持ち出しがしにくいので、おでかけ専用としてもつ形になりますが、
家族会議で各々の家庭でお話合いを!

また、設定も簡単!

【プロバイダ料】
mopera Uに加入すると525円/月かかりますが、
意外に今のプロバイダで接続可能な場合が多いです。
(残念ながら私の入っているniftyではNGでしたが。。。)
使えるプロバイダ一覧はコチラ

そのほか、都会でよく整備されている、公衆無線LANやフレッツスポットでも、
月々2~3百円程度で使用できます。
これを利用しやすい環境の方は、Fomaで繋がない分、月々の使用料が安く済む場合もあります。

という感じです。

とりあえず、使う方には1か月「バリュー」で契約して
その後、使うならスタンダード割にするといいかもしれません。
(それができるかは聞いていないですが。。。)

本体についての説明や使い勝手はまた後日報告しますね!


nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
おすすめ家電 ブログトップ
untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。